同級生 N子

20才のとき。高校3年の同窓会。けっこう人が来た。

 

40人ぐらいのクラスで、理系のクラスで、女の子が7人ぐらいだったかな、

仲は良かったと思う。やっぱみんなで入試を頑張るっていうのが仲良いムードを

作るみたいだね。

 

なんか、高校の時って女の子の前では無関心を装って、ほとんど話をしたことがなかったんだよね。今、ものすごーく後悔しているわけだけど。

 

だって、当時はブルマだったからさ、そういう目で同級生とかをじっくり見ておきたかったし、いろいろといいこともあったんじゃないかと思うんだよね。

 

で、同窓会の参加者の中にN子がいた。好みでもないし、関心もなかった相手だけど、ノリで誘ってデートの約束をした。なぜかな? わかんないけど、ふざけた感じで。

 

N子は大阪の看護学校に通っていたんだけど、同窓会が夏休みだったし、N子も帰省中だったので、こっちにいるうちに、会うことにした。

 

こっちから誘ってなんなんだけど、どこ行ったか全くおぼえていないんだよね、、、

日中、まあ、どこかに行ったんだろう、夜、アパートに呼んだ。なんかそんな計画は立てた気がするな。

 

田舎だったので、バス停からアパートまでは舗装していない坂道で、そこを手をつないで降りた(そうそう、バスで街まで行ったということになるのかな?)

 

部屋で少しだけ話しながら顔を覗き込むように、じわっとキスしてみた。といっても

唇をあわせるぐらいしか。短い時間だったけど。こっちも初めてだったので。

 

で、離れて、「とか言って」なんていってしまって。

だいぶ後だったけど、TVでさんまが同じようなこと(とか言って、とかいっちゃうんだよね、みたいなこと)を言ってて、苦笑いしたりして。どういう心情なんだろうね、照れくさいのかな、やっぱり。

 

「きょう、、、どう?、、、」

コンドームの用意もなく、どうやって入れるのか勉強もしていない癖に、一人前に言うよな。だけど照れくさ気味。

 

N子、下向いて「免疫がない、、、怖い、、、、」

手はつないでるけど、反対の手を顔に当てて真っ赤。うつむいたまま。

 

どうしたらいいかわからず、押し倒したり攻め続けたりせずに、あろうことか「じゃあ、送ろう」

 

クルマで自宅に送った。(あれ、別の日?ごっちゃになっているけど、まあいいか、関心ないし)。

 

クルマで送る道中は無言。ほんとに無言。なんて冷たわ~オレ。

二日後に大阪に帰ることになっていたので、「あさってどうしようか、送ろうか?」

なんて、ちょっと強い口調で言ったりして。N子無言。オレもその後無言。。

 

N子の家の前について、なかなか降りない。

「どうしたん?」「怖いけど、最後までじゃなかったら、、」。

下向いてなかったかな?こっち見てだったような。

 

「そう、、」おもむろに眼鏡をはずして、、、KISS。割とベロベロっとした。

胸元に手を入れて乳首触る。ぺちゃぱいで平たくて乳首は小さかったような。

N子の手を自分のちんぽにあてて、腰を動かしたりして。ズボンの上からだけど。

 

ラジオからはスターティングオーバーかイマジンかどっちか。

これで思い出の曲になったような。

 

自宅の前で「最後までじゃなかったら」とか言われてもなんだけど、

未熟なオレ、そこからホテルに行くとか思いつかなくて。

 

「あさって送る」とその日は別れ、帰りのクルマの中で「びっくりした、びっくりした」なんて思いながら、ドキドキしながら帰ったのは覚えてんだよね。

 

そのあさってがきて。

 

空港まで車で送り、台風が三つ来てたのでその話をしたのは覚えてる。

憂歌団のテープをかけてた。

 

空港について、中で待っているときに、「KISSしたいな」「いいよ」

女子トイレの前あたりが目立たなそうだったので、そこでぶちゅ。

 

離れると、すぐ横で掃除のおばちゃんが目を丸くしつつ、こちらを見ていた、青春。

 

当日大阪に帰ってから「今帰った」なんて電話があった。電話は大家さん宅の呼び出しだったので、大家さんちの玄関で電話してた。

 

その後、こちらがほったらかしだった。一度同級生の別の子から「今いるから電話してあげて」なんて電話があった。全然冷めてたんだけど、なんか律儀で、電話した。特に関心はなかったので、そのまま。

 

だけど、もっといろいろやってればよかったかなとか、結構思う。看護学生だったので、制服着てやってもらうとか、剃毛ごっこしてもらうとか、「研修で性器のこととかする?」なんてきくとか。処女だしね。

 

初めてのデートだったけど、それ以来かな、それがきっかけかな、とか思うんだけど、そもそも人間嫌いで、人と会うのに気を使うし、どこ行くか決めたり、アポ取ったりするのがめんどくさくて、それ以降デートが嫌いになったような気がするな。